2010年4月1日木曜日

お買い物で初恋!!

2月7日あたりを過ぎるとバンコクはもう真夏。ジリジリと暑い日ざし、太陽はギラギラと照り続けている。

いつもスニーカーをはい ている私だが、暑くてもう我慢ができないと思い、休憩時間を利用してサンダルを買いに町まで>>>>>

タ クシーに飛び乗りプロンポンあたりまで行く。運賃B80バーツと チップB20バーツを払い、いざ買い物に!!

ま ずは町をウロウロ。このあたりはデパートもあり洋服店も多数ありにぎやかなとこだ。アディダスショップに立ち寄ってみたが日本より少し高い。ブランド ものは高いのだ。こっちではラーメン(といっても米からできている麺だが)がB20バーツ(60円)ビール中ビンB40バーツ(120円)、タバコ B50バーツ(150円)。価格のバランスが日本と大違い。

ここはあきらめ今度はプーマのショップへ。店に入るとたん、なかなかスタイ ルのいい、女の子が「さわでぃ~かぁぁ」と 近づいてきた。なぁぁぁぁぁあ・・・・んとかわいい声、 なんか甘えてこられてるようだ。

笑顔でいろんなサンダルをすすめてくるが、もうサンダルなんてどうでもいいって感じ。とりあえず、すすめ られるがままに購入。いや~バンコクの女の子はかわいいぃぃぃぃ!バンコクでの初恋なのだーーー!

0 件のコメント: