2010年3月18日木曜日

ペッマーク



市場から帰り、朝ごはんをすませ、キッチンに入ると何か旨そうなものがあるではないか!皆のまかないだそうだ!「鶏肉とキャベツを炒めたもの」唐辛 子がゴロゴロ入っている。「食べる?」ミヤンマー出身のスタッフが言ってきてくれたので「満腹だけど少しだけちょうだい」ってジェスチャーで伝える。

お 皿についでさあ食べようと思ったらなにやらクスクス笑っ ている。

なんなのかなぁ~と思ったがまぁいいやと思って一口口に入れると「辛っ!!!!!!」

今 度は向こうの方でゲラゲラ笑っている。お水を持って来て くれたのだがまだ笑ってる。そして笑いながらこう言ったのだ「ペッ・マーク?」(とっても辛い?)

「わ かってるんなら最初から言ってくれ!」と思いながらも食べ続けた。どう せ喋っても通じないしトホホ・・・・・

しかし朝からこんな辛いもの食べるとは・・・・・・・・・・

タ イの女性はスタイルがいい人が多い。なんでも便秘の人はほぼいないらしい。これも唐辛子のおかげだろうか?

0 件のコメント: