2010年2月24日水曜日

ちっちゃ!タイのにんにく。


キッチンの中人は大勢いるのに、なぜかポツリと寂しい思いをしている私。何をしていいやらわからず、とりあえず、ニンニクの皮ムキを手伝おうと、ジェスチャーで伝えとりあえず参加。タイのニンニクは日本のものと違いとっても小さい。ぁぁぁーーめんどくさ!!私が四苦八苦しているのをクスクスと笑うように見つめながら、でも皆は手慣れたものでさっさと剥いていく。たいしたものだ。
他の奴らはと言うとにやにやしながら、私に近づいたり、体に触れてきたり、おっ、コミュニケーションとれてる?それとも私がおかしいのかなぁ〜。
でもちょっと安心してきたのだった。

0 件のコメント: