2010年2月5日金曜日

チェンマイの有名料理、カオ・ソイ

こいつがカオ・ソイ!チェンマイの有名料理なのだ。いろんなバリエーションがあるこの料理。manaoではレッドカレースープに玉子麺、揚げ玉子麺が入る。
具材も豊富で、もやし、パクチー、ネギ、揚げタマネギ、ホムデンなどなど数種類がいろいろ入る。刺激的で3度おいしい、癖になるこの料理、たっぷりの唐辛子をふりかけ、食べるとさらにタイ感度UP間違いないのだ。
ココだけの話なのだが、実は私、タイでは食べた事がない。もちろん日本でも食べた事がない。本みながら、想像しながら作ったのだ。まぁ、人気あるからこれでいいんだろうと思うがタイマニアの人が食べる時はちょいと不安な気持ちになる。

0 件のコメント: